閉じる

Nurseryのトピックス

2020.03.02

コロナウイルスへの対応方針について

学研ココファン・ナーサリーは、この度のコロナウイルス影響拡大を受け、下記の通り対応方針を決定いたしました。

お預かりするお子さまやご家族、また従業員の安全を守るため、最大限の対応を行ってまいります。

 

■職員の対応

・毎朝出勤前に検温を行います。37.5度以上の発熱が確認された場合は出勤を見合わせ、また風邪症状や発熱が4日以上続く場合には、

各都道府県が設置している『帰国者・接触者相談センター』窓口に相談の上、受診するよう全園に通知しています。

・園内では随時、手洗い・うがい・アルコール消毒を行います。

・保育中は全員マスク着用を励行いたします。

・通勤時や外出時はマスク着用と手洗いうがいを行います。

・休日であっても、極力人の多い場所への外出や旅行等の回避につとめます。

■大規模な会議等について

当面、50名以上の人が一同に集う規模の会議・研修を中止といたします。

■園外活動に関して

・公共交通機関を利用して、また不特定多数の人が集まる場所への遠足等に関しては中止いたします。

■感染が発生した場合の対応について

・厚労省からの通達に則り、感染の状況に応じて、保育所等の全部また一部の臨時休園をする場合が

ございます。その際には都道府県、また管轄行政と相談の上行います。

 

在園されている皆さまに対しましては各園でご案内をしておりますので、そちらをご覧ください。

 

上に戻る上に戻る