閉じる

Nurseryのトピックス

2020.04.30

「緊急事態宣言」が延長された場合の対応について

保護者の皆さま

平素より園の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。また、国の緊急事態宣言を受け各自治体からの通達をもとにお願いしてまいりました登園自粛のご協力につきましても、改めてお礼申し上げます。

緊急事態宣言ですが、期間の延長も想定されることから、ゴールデンウイーク以降も子どもたちと職員関係者の命・健康を守るために4月と同様の保育体制の継続(登園自粛の要請と特別保育の実施)を当社の基本方針とさせていただきたいと考えております。

なお、保護者の方が社会生活を維持する上で必要な医療などに従事し家庭での保育が困難な場合は、保育利用申立書に基づき、引き続き保育を実施いたします。

【ご注意いただきたい事項】

・利用申立書については園から郵送させていただきます。

・給食は状況により仕出し弁当もしくはお弁当対応をお願いする場合がございますことご理解ください。

・このお知らせは、あくまでも緊急事態宣言が延長された場合の対応となります。今後自治体からの通達内容によっては変更がある場合がございますのでご了承ください。

・今後の情報は当HPと各園ブログ等でお知らせいたしますので、ご確認いただけると幸いです。

 

【自治体からの休園もしくは自粛要請の通達状況(当社運営保育施設のある自治体:4/30現在)】

■東京都

品川区・・・5/9(土)まで延長

調布市・・・5/9(土)まで延長

杉並区・・・5/末日まで延長

八王子市・・・5/末日まで延長

小平市・・・5/末日まで延長

小金井市・・・5/末日まで延長

世田谷区・・・5/末日まで延長

■神奈川県

横浜市・・・5/9(土)まで延長

相模原市・・・5/9(土)まで延長

川崎市・・・5/9(土)まで延長

■千葉県

柏市・・・5/9(土)まで延長

千葉市・・・5/17(日)まで延長

船橋市・・・5/末日まで延長

四街道市・・・5/末日まで延長

■埼玉県

川口市・・・5/末日まで延長

※詳細は各自治体のHPをご確認ください。

上に戻る上に戻る