閉じる

Nurseryのトピックス

2020.06.02

【家庭学習応援プロジェクト】おすすめコンテンツ第2弾

平素は当社の子育て支援施設(※)の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

また、新型コロナウイルス感染症による自宅待機要請へのご協力につきましても改めて感謝申し上げます。

 

3月2日より公開しましたGakken家庭学習応援プロジェクトですが、学校再開期、そして夏休みに向け、ご家庭で学習できる教材を引き続き無料で提供いたします。ぜひお役立てください。

新たに追加されたおすすめのコンテンツをご紹介します。

 

●おすすめコンテンツ

未来へのホームルーム 

(5月20日~6月20日:様々な分野で活躍する経験ゆたかな先生たちから、「いまだから伝えたいこと」の動画でとどいています。)

 

●おすすめコンテンツ(幼児向け)

お話絵本、読み聞かせ動画

(東京都や埼玉県のココファン・ナーサリーで保育士として勤務し、現在、学研教育みらいに絵本編集者として出向中の職員達による読み聞かせ動画あり!)

 

●おすすめコンテンツ(小学生以上向け)

学研まんがでよくわかるシリーズ特別編 「ウイルスのひみつ」

(「学研まんがでよくわかるシリーズ」の電子版「ウイルスのひみつ」を緊急制作し、2020年5月29日から公開しました。)

 

引き続き、どうぞ安全にお過ごしください。

 

※ 2020年6月1日現在、1都3県で保育所45施設、学童24施設、児童発達支援1施設を運営しております。

上に戻る上に戻る